2020年06月29日

悲しいね。

1592080672-1-5033.jpgDSC_1660.JPGDSC_1654.JPGDSC_1653.JPGDSC_1497.JPG
こうゆう丸 では 緊急事態宣言 が出た4月8日の午後より 自主的に 自粛をしました。
お客様に対して 最善のコロナウイルス感染対策を講じて 5月7日からの 出船再開、再開に当たり お客様にもコロナ対策として こうゆう丸的なお願いをして 来ました。
「こうゆう丸」でも 各自出た ゴミ はお持ち帰りをお願いしていて 殆どの「お客様」には実行して頂き スタッフ一同 感謝しております。
先日こんな事が お客様から「手拭きタオル」使用後は 洗濯しての ご利用 でしたが・・・。
ある お客様 から 「使い回し」ですか?
手拭きタオルのサービスを 打ち切るか どうするか 考えた末、他人が使った 手拭きタオル がイヤならば 自分が用意して頂ければと考え、使用した お客様 にはお持ち帰りをして頂く事にしました。
また
こうゆう丸の 看板猫猫の「チビタ」と店の前に 遊びに来る「スズメ」の ご飯 の 段ボールに 食べ物のゴミが・・・(>_<)
スタッフが ゴミ の お持ち帰りをお願いします平謝り平謝り平謝り
と言ったら、この段ボール箱に「ゴミ箱ではありません!」って書いておけ怒り(ムカッ)って 怒られました怒り(ムカッ)
ゴミ箱では無いと常識的には分かる所に、 ゴミ があったから 俺も捨てる!という人間の群衆心理が働くのかと 痛感 しました。
ここ数日 感染者数 も増えて来ている日々です ごく一部のお客様にもマナーを守って 同乗のお客様と釣りを楽しんで頂きたいと考えています星座(うお座)
★写真は 尺度 により 順不同となっています。
posted by 裕司船長 at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする